人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

錯覚テーブル

店のテーブルの一つがちと反り返ってしまっております。
一枚のむくの木ですから、性なのですが・・・。
乾燥してしまい、しょうがないのですが、棟梁にお願いして、
平らにしてもらうことにしました。

でも、この反りが面白いんですよ。
実際、このテーブルに座って、ひと時を過ごしてみたのですが、
目の錯覚から、テーブルの端を見て「あれ?」
真ん中をみて「あれあれ?」

人間の目の錯覚をがっつら体験して、一人心の中で
遊べました。個人的に、そういう自然な面白さがこの上なく好きです。

錯覚テーブル、夏前には直してしまう予定です。
この微妙な面白さ、わかってくれる方、居るかなあ~。
by shochubar-den | 2006-05-11 20:04 | オーナーより