人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

すき焼き~

寒い冬~いつもお世話になっているばあばと息子、娘っこにスキヤキを食べさせてあげたいと
思い、ちと頑張って前沢牛を購入したんですぅ。

丁度、ばあばが買い物に行くと言うので、白菜だけ冷蔵庫に無かったので、それだけ
お願いしました。すると・・・めんつゆ、糸こん、豆腐、卵、まいたけ、しめじなどなど
他のもの沢山購入して参りました。

「で、白菜は?」
「 ・ ・ ・ 」
「え゛~!!!!」
「忘れた・・・。大丈夫、直ぐ買ってくるから!」

と言うや否や再度バイク飛ばしてびゅーん!
白菜を含め、その他色々アゲイン購入してきました。

さて、全部準備は出来た!割りした作ろう!
あれ?しょうゆがテーブルしょうゆしか見当たらないけど、しょうゆは?

ばあば 「あるはずだよ~。ここに!」
ばあば 「あれ?」
私 「なに?」
ばあば 「おかしいな~」
私 「まさか・・・」
ばあば 「そんなはずは絶対ない!絶対あるから!あ、そうだここ、ここぉ~」
ばあば 「あれ?無い・・・」
私 「信じらんな~い、まさか、しょうゆを切らすだなんてぇ・・・(涙)」

二人ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい沈黙の後、
お互いもう、寒い中買い物に行く気力は無く、
わずかなしょうゆでうすーーーーーーーーーーーーーい味のスキヤキを食べたのでした。
途中、どうにもならなくて、お肉は半分以上残したのでした。

九ちゃんの「スキヤキ」がぐるぐると頭の中でエンドレスでかかってました。

日本人はお醤油を切らしてはいけましぇ~ん!
by shochubar-den | 2006-12-05 23:08 | オーナーより