人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

「かんぺき」

本日、勉強しますた。

かんぺきって漢字、ずっと間違えて書いていたことが判明・・・(汗)

完壁!って書いてました。壁(かべ)って書いてたんです。
でも正解は、みなさまご存知の通り、璧!下が土じゃなくて、玉なんですね。
嗚呼嗚呼嗚呼、知らなくて数十年生きてますた。恥ずかしぃ。

更に、続柄ってなんと読みます?
「ぞくがら」ですよね?
いえ、それが、「つづきがら」なんですね。
「ぞくがら」でも良いみたいなのですが、本来は、「つづきがら」なんだそうです。

嗚呼嗚呼嗚呼、勉強になったです。

常識の無い私には、この手は感動の域。
教えてくれたMYさま、ありがとうございました。

この手の障害はもっとありそうな悪寒・・・。
by shochubar-den | 2006-12-14 23:25 | オーナーより