人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

金魚紹介第三弾

金魚ちゃん紹介第三回目です。

今日は丹頂(タンチョウ)のタマです。
比較的新しい「中国金魚」で、あちらでは、紅頭魚(ホントウユイ)と呼ばれています。
その名の通り、頭のてっぺんだけが赤く、他は白と一色で、群泳させて上から見ると、
とってもキレイです。

配色のせいか、目鼻立ち(?)も、くっきりしていて、正面から見るとなかなか愛嬌のある顔を
したカワイイ奴です。ただ、この子は結構な大きさに成長するので、そうなった場合、今の
水槽ではどう考えても狭い!!分かっているのに、気に入ると購入してしまう、魚馬鹿の悲しい性です(笑)。。。

金魚紹介第三弾_f0105015_17355716.jpgまぁ、店の水槽で面倒みきれなくなったら、持って帰って、うちで飼いますが・・・。
ちなみに名付け親は、うちのちびっこママっちです。
「なんで?」て聞いたら、「タマっぽいから・・・」とのこと(笑)






さて、次回は・・・。
と、言いたいところなのですが、現在、三種三匹しかいないので、これ以上紹介するものがない・・・。諸事情により、すぐに新しいのを購入という訳にはいかなくなってしまったので(泣)。
仕方ないから、水草紹介でもするか!!と思う今日この頃。

では、では今日はこの辺で・・・。
by shochubar-den | 2007-01-13 23:59