人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

山田線

東京がらみやごさ、帰ってくるのに、子連れの時は、必ず汽車で帰ってんだぁ。
今回、その汽車さ、のっぺぇ~どしたら、ドアがあがねぇ~んだもんっ!
びっくりしたぁ゛~

山田線_f0105015_052555.jpgそしたっけぇば、手元に、ボタンを押せって!書いであって(なんだが嫌な思い出が過ぎる・・・。)で、ま、押したら開いで、ステップがお客さまに優しいちょっと低めのステップでさ、
乗り込みやすかっだよ゛。
(前のは、やだらど、ステップたがかったもんなぁ・・・)



山田線_f0105015_061544.jpg乗り込んで気が付いたよぉ~この掲示。
なるほどね、降りるどきに、まだボタン押すのね・・・。




嫌な思い出・・・きたきたきた~!!!
わっせぇ~もしねぇ・・・。小学三年くらいだったど思う。みやご駅から汽車さのって、そげい駅で降りるはずだった。その頃の汽車はさ、手動で取っ手をがぢゃっと開げねぇばならながったんだげど、ステップの下さあるランプが点灯したら、ロック解除で開ぐ仕組み。

そんなの知らねがったぁ、あだしは、ランプ点灯する前に開げようとして、開かず、凍り付いている間に、汽車出発~!妹も一緒だった私は、ねえちゃんとしてがんばんねぇばなんなくて、津軽石駅で降りて、駅員さんに泣ぎながら説明。無事、津軽石駅から、そげい駅に乗せてもらいました。(妹は果たして覚えているのだろうか・・・?)

山田線_f0105015_084959.jpgそんな嫌~な思い出があるもんだがら、降りる時、さぞかし緊張すっぺぇ~なぁって思っていたら、みやごが終点だった・・・。
手動も自動も子供さは、わがんねんだぁでばぁあああ!


山田線_f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
by shochubar-den | 2008-04-07 00:10 | みやご