人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

患者を生きる

うちは、読売新聞をもう何十年もとり続けているので、「医療ルネッサンス」を
かなり充実していて好きなんですが、先日、姉宅にお邪魔した際、
朝日新聞をさくっと読んでいて、発見しました。偶然にも、宮古ネタ!

患者を生きる_f0105015_0295050.jpg全国版で、宮古もの!ってのは、新聞LOVEな私にとって、Oh!My God!!!の勢い!
早速読んでみると、「患者を生きる」をテーマに、6回にわたり、宮古の在宅医療について掲載するとのこと。姉に頼んで、とってもらって、切り抜きしました。


市内の佐藤雅夫クリニックの佐藤先生が取り上げられておりました。在宅医療については、日本はまだまだみたいなんだけど、自分が父や、義母をがんで亡くした経験から、在宅医療には興味があります。まさか、宮古が・・・なんて思ったけど、
ならば、もっとちゃんと知りたいなって思いました。

白いベットにずっと縛られたまま、最期を迎えるのは、私は嫌だなぁ・・・。

にしても、首都圏内で宮古に触れるととっても嬉しいのは、みやご人だからなんだなぁ~
それが年々強まっていくのは、年齢のせいなのだろうか・・・。

患者を生きる_f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
by shochubar-den | 2008-04-07 00:30 | オーナーより